お知らせ

7月入所児募集!!お子様、お母さんに嬉しいこといっぱいの保育園♡…園の特色

2017.06.04

小さいお子様を預ける保護者の皆様、どうぞ安心して私たちにお子様をお預けください♡
お子様の笑顔こそが働くお母さん、お父さんの原動力となります!!そのお手伝いを私たちにお任せください!
ことり保育園の特徴(メリット)…認可保育園(大規模保育園)に比べ、子ども一人に対する保育者の割合が多く配置されているため、手厚い保育が受けられます。このため、年少児という大事な時期に一人一人にしっかりと目が行き届きます。保護者様にとって、お子様が一日も早く園生活に慣れ、健やかで穏やかな一日を過ごせることほど嬉しいことはありません。慣らし保育も最大1週間(0歳児)を設けていますが、お子様が園生活に早く馴染めばいつでも通常保育を開始できます。
 柔軟なプログラムを実施しています。少子化につれて保護者の教育意識も高まっています。製作活動においては、手先の発達や子どもの好奇心を育てるだけではなく、少しずつ完成させていくことで達成感を味わったり、七夕やクリスマスなど季節のイベントの触れることで様々な文化を楽しむことができます。英語の時間は英語専門講師指導の基プログラムが組まれており、その一例としましては、1ヶ月で100の英単語を絵カードを見ながら楽しみます。その他、ナーサリーライム(わらべ歌)やリトミックなどリズムに合わせて歌ったり、体を動かしたりしながら英語に慣れ親しむことができます。
心のこもった給食とおやつを提供します。…心身の健康の基本となる食育を大切にしています。栄養管理士作成の献立表に沿い、ベテランの調理師が心を込めて食事を準備いたします。栄養のバランスだけではなく目で楽しんだりと、子どもたちが食事の時間を大好きになり、健康的で楽しく食事ができるように導いていきます。
その他にも…♡園内に医療機関向けのエアークリーナーが設置しているため、インフルエンザや感染症などのウィルス対策、アレルギー対策として日中空気中の殺菌・洗浄を行っています。
♡オムツの持ち帰りがないため、特に暑い季節になれば衛生面においても心配はなくなりますし、お迎えの後も身軽に買い物・お出かけができます。♡やさしい先生ばかりです。どんな小さなことでもかまいませんので、子育てに関して心配な事がございましたら何なりとお話し頂ければ幸いです。職員一同、少しでもお母さん、お父さんのお力になれるよう精一杯努力いたします。『三つ子の魂百まで』とありますように、幼児期の子育てを一番大事と考え、大切にしていきたいと考えます。

在園児(公津の杜園 4月入園)の保護者から嬉しいお言葉をいただきました
・「”保育園楽しかった?”と聞くといつも”楽しかった!”と笑顔で言っているのをみて、ことり保育園に入れてよかったと思っています。」

・「入園時は歩くことも出来なかったし、スプーンも使えなかったのにどんどんできることが増えて嬉しいです!毎日ホームページで日中の姿も見られて、ことり保育園に入って本当によかったと思っています!」

~園での様子~

IMG_1206IMG_1051IMG_0071IMG_0608_1

IMG_1467IMG_1387IMG_1415IMG_9804

IMG_0969IMG_0430IMG_0071IMG_1157

IMG_3666IMG_9727IMG_0161IMG_3549IMG_7094IMG_6293IMG_3586IMG_9715IMG_9652IMG_0043IMG_0046

 

 


PAGETOP